応援金事業で大切なのは、いかに多くの方に周知できるかです。 事業者応援金 そこで、国の持続化給付金の条件に満たない、小規模事業者を支援できないものかと考えたことが、市独自の給付金事業「コロナに負けない!さやまの事業者応援金」を進めるきっかけとなりました。
8】狭山市では、児童虐待防止推進月間 の一環として、PR動画を作成しました。
その通知を受けた全ての方がPCR検査等を受けられます。
布マスクは妊娠届出の妊婦に2枚ずつ配布。
posted at 「 」を更にバージョンアップしました!新型コロナウイルス感染症の感染者数が再び増加する中、安心・安全な飲食店を探せるよう、絞り込み検索機能を強化しています。
15【咳エチケット】 くしゃみや咳が出るときは、飛沫にウイルスを含んでいるかもしれませんので、次のような咳エチケットを心がけましょう。 新型コロナウイルス感染症に関わる偏見や差別が受診をためらわせ、あるいは陽性者が正確に行動履歴を申告せず、感染を再拡大させてしまったり、医療従事者やそのご家族への差別的扱いにより、感染症への万全な対応に支障が出ることも懸念されています。
結果的に、5月8日には郵便局に持ち込むことができ、目標としていた連休明けの送付に至りました。
そこで、県内の感染状況を踏まえ、新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項に基づき以下のとおり協力を要請します。
使い捨てマスクがないときは、ガーゼマスクや、タオルなど口を塞げるものでも、飛沫(くしゃみなどの飛び散り)を防ぐ効果があります ・ティッシュなどで鼻と口を覆います。 子育て世帯臨時給付金・・・対象児童1人につき1万円を給付。
9詳しくは市公式HPでご覧ください。 相談窓口・・・女性生活相談(DV相談)や外国人向け相談窓口など、消費生活相談を含む相談を受けています。
その中で、「一つでも多くの事業者を救いたい」との気持ちから3つの支援策を打ち出しました。
(下記の「手作り布マスクの作り方」、「かんたん布マスクの作り方」も参考にご覧ください。
また、これからの季節は飲酒を伴った会食などが多くなります。 市民の皆様には、3密を避け、手洗い・うがい・咳エチケットなど、一層の感染予防に努めていただくようお願いします。 まとめ 未就学児が感染との事で心配です。
11月19日に埼玉県知事からのお願い(メッセージ)が発信されました。 まず、壁として立ちはだかったのが、どうすれば申請書を早く送付できるかということ。
今日もロードバイクが何台も通過していきました。
詳しくは市公式ホームページでご覧ください。
・3密(密閉、密集、密接)の回避を ・マスク着用、手洗い、手指消毒など基本的な感染防止対策の徹底を ・冬こそ室内の換気と一定湿度の確保を ・とのダブル活用を ・お出かけの際は、できるかぎり人混みを避け、発熱等の症状がある場合は控えて ・旅行は時期を分散し、大晦日や正月三が日は、できれば家でゆっくりお楽しみを ・事業者の皆さまは、従業員の皆さんの休暇分散取得に御協力を 年末年始の各行事やイベントごとの感染防止策は、で御確認をお願いいたします。
13特別定額給付金・・・住民基本台帳に記録されている者1人につき10万円を給付。
外出は一律控える必要はありません。
要請期間 11月26日午前0時から当面の間• (5月6日まで) ・ささえあい狭山ボランティア事業の休止(5月6日まで) 3(6) 4月10日 市内事業者の支援を目的とした、物品の購入及び印刷の早期発注 ・「新型コロナを い・ち・コ・ロ・ナ!」や市長メッセージと市自治会連合会長のメッセージについて自治会班回覧を実施。
ぜひご覧ください! posted at 【黒獅子旗を再び狭山に!】第91回都市対抗野球大会、11年ぶり3回目の黒獅子旗を目指す狭山市Hondaの決勝戦は、本日3日 木 18時から、NTT東日本 東京都 と対戦します。
19県民の皆様へ(知事メッセージ) 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、陽性者のみならず、医療従事者をはじめ社会機能の維持に必要な事業を支えている方々や、そのご家族などに対する差別的取扱いや言動が見受けられます。
詳細はこちらから。
【すぐに相談】 1. ・令和2年1月から同年7月までのいずれかの月の売上高が、前年同月と比較して20%以上減少していること。
posted at 【11月は です! ・N95マスク寄附の呼びかけ 4月15日 東亜ディーケーケー株式会社から消毒液の寄附を受け、市内小学校、学童保育室、保育所に配布。 Retweeted by retweeted at 【光の広場で心の密を感じよう!】ただいま、狭山市駅西口市民広場で「2020イルミネーション in SAYAMA」を開催!お出かけの際は、ソーシャルディスタンスやマスクの着用などの感染防止対策をお願いします。
マスクの配布・・・社会福祉施設にマスクを提供• ・市立小・中学校、幼稚園の臨時休業の延長(5月31日まで) ・市主催イベント等の自粛、公共施設臨時休業の延長。
(3月31日まで) 3月5日 狭山市中小企業融資(緊急特別資金)の利用条件を緩和・拡大 株式会社七星科学研究所から、学童保育室や高齢者向けに使ってほしいと、マスク1,000枚の寄附。
市民の皆様には、3密を避け、手洗い・うがい・咳エチケットなど、一層の感染予防に努めていただくようお願いします。
訪問の際には、感謝の言葉や近況報告をいただき、生の声を聴くことで地域の方々との結束力が強まっていくことを実感しました。 商工会議所と協力し、多くのお店に伝わるよう、職員が直接店舗へ出向きました。
18児童虐待を防げるよう、児童虐待が疑われた際には「189ダイヤル(児童相談所全国共通3桁ダイヤル)」にお電話ください。
新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター) 次の症状がある方は 「新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)」にご相談ください。
・マスクを着用します。
寒かったら着込んで対処も。
飲酒・会食時における注意点は. 子供を連れて良く遊びに行っていました。
150人を動員し 申請書の封入作業は大型連休中の5月4・5日に職員、述べ約150人で実施。